新型コロナウイルス
感染予防対策実施中

当館では、昨今の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全を守るため、
「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿った各種対策を講じるとともに、
運営および営業内容の一部を変更をいたしております。
「GoToトラベルキャンペーン」の参画施設として、引き続き感染防止の徹底を図り、
お客様が安心・安全にご滞在いただける環境づくりに努めて参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

館内における感染予防対策

  • フロント
  • パブリックスペース
  • 客室
  • 大浴場
  • 食事会場
  • 売店
  • 足湯カフェ
  • スタッフ
  1. 01

    フロント編「安心・清潔にお出迎え」

    • 飛沫感染防止のため、クリアカーテンを設置。
    • ご署名用のペンやルームキーの消毒を実施。
    • 健康チェックシートへのご記入をお願いしております。
    • フロントカウンタースタッフには手袋の着用を義務付け。
    • お荷物の取り扱い時には手袋の着用を義務付け。
    • ご精算時にはキャッシュトレイを使用。
    • チェックイン・アウト時の混雑回避のため、受付整理を実施。
    • お客様ご到着時に、検温と本人確認をお願いしております。
  2. 02

    パブリックスペース編「しっかり、こまめに清掃中」

    • エレベーター内のボタン、化粧室の扉等の高頻度接触面の消毒を徹底。
    • エレベーターのご利用人数を制限。(最大6名様まで)
    • ロビー・各階エレベーター前にアルコール消毒液を設置。
    • ゲームコーナー、カラオケ、クラブ等の館内施設の営業を休止しております
  3. 03

    客室編「空間除菌消臭装置を各部屋に設置」

    • 空間除菌消臭装置「Aeropure(エアロピュア)」を設置。(深紫外線LEDは新型コロナウイルスの感染力低減・不活化に有効との研究結果が出ています)
    • 客室内のドアノブ・リモコン・スイッチ等の高頻度接触面の消毒を徹底。
    • 客室清掃時に換気を実施。
    • 高濃度オゾンによる燻蒸を実施。
    • 3密回避の観点から、客室までのご案内は中止しております。
    • チェックイン前のベッドメイキング(布団敷き)を実施。
  4. 04

    大浴場編 「3密回避&徹底消毒で、安心の温泉タイム」

    • ご利用人数に制限を設けております。
    • サウナのご利用を休止しております。
    • 女性用パウダールームのご利用を休止しております。
    • 入口前にアルコール消毒液を設置。
    • 定期的な清掃・換気・消毒を実施。
    • 共用のドライヤー及び一部アメニティーのご提供を休止しております。
    • 日帰り入浴の受付を休止しております。
  5. 05

    食事会場編「変わらぬ美味しさに、更なる衛生対策をプラス!」

    【お部屋食】

    • 3名様以下の場合、お隣の客室を食事会場としてご用意。
      ※4名様以上の場合は、個室宴会場でのご用意となります。
    • お食事は、配膳回数を減らしてご提供。
    • 割り箸をご用意。
    • ソーシャルディスタンスに留意し、間隔をあけた座席配置。
    • 定期的かつ十分な換気を実施。
    • 配膳を担当するスタッフには手袋・フェイスガードの着用を義務付け。

    【食事処】

    • 会場前にアルコール消毒液を設置。
    • お食事は、配膳回数を減らしてご提供。
    • 割り箸をご用意。
    • 会場のご利用人数に制限を設けております。
    • 会場内消毒を徹底。
    • ソーシャルディスタンスに留意し、間隔をあけた座席配置。
    • 定期的かつ十分な換気を実施。
    • 配膳を担当するスタッフには手袋・フェイスガードの着用を義務付け。

    【ブッフェ】

    • 会場前にアルコール消毒液を設置。
    • 会場のご利用人数に制限を設けております。
    • 会場内消毒を徹底。
    • お客様にマスクの着用をお願い致しております。
    • お料理を取る際に使用する手袋をお配りしております。
    • 可能な限り、スタッフによるお料理のお取り分けを実施。
    • 一部料理を小分けにしてご提供。
    • トングを定期的に交換。
    • 割り箸をご用意。
    • ソーシャルディスタンスに留意し、間隔をあけた座席配置。
    • 定期的かつ十分な換気を実施。
    • ホールスタッフには手袋・フェイスガードの着用を義務付け。
  6. 06

    売店編「お土産選びも安心に」

    • 売店入口前にアルコール消毒液を設置。
    • 飛沫感染防止のためのクリアカーテンを設置。
    • 店内消毒を徹底。
  7. 07

    足湯カフェ編「ゆとりのソーシャルディスタンス」

    • ご利用人数に制限を設けております。
    • ソーシャルディスタンスに留意し、間隔をあけた座席配置。
    • ご精算時にはキャッシュトレイを使用。
    • 店内消毒を徹底。
    • カフェスタッフには手袋・フェイスガードの着用を義務付け。
  8. 08

    スタッフ編「マスクの下はいつもの笑顔で」

    • 就業前の検温記録を徹底。
    • こまめな手指洗浄・アルコール消毒・うがいを徹底。
    • 全スタッフにマスクの着用を義務付け。
    • (担当する業務により)フェイスシールド・手袋の着用を義務付け。
    • 37.5度以上の発熱や体調の優れないスタッフの出社を禁止。

お客様へのお願い

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • ご来館時のアルコール消毒にご協力をお願い致します
  • ご滞在中、手洗い・手指消毒・うがいの実施をお願い致します
  • 館内ではマスクの着用をお願い致します(お持ちでない方はハンカチ等をご利用ください)
  • ご到着時、健康チェックシートのご記入にご協力をお願い致します
  • ご滞在中に、体調がすぐれないと感じられた場合、お近くのスタッフまでお申し出ください
  • ご来館前より発熱があるお客様、または事前に体調がすぐれないお客様には、ご来館をご遠慮いただく場合もございます
  • 待機要請を受けている方、直近で日本国外にご滞在されていた方には、ご来館をご遠慮いただきますようお願い致します